2017年3月29日(水)運気予報

<2017年3月29日(水)運気予報>
********************************************
本日のキーワード
【怒りは◯◯◯で出来ている】
********************************************

本日の運気予報は、

【天津金木】(あまつ-かなぎ)

で、占ってみました。

「怒りっぽい人にご注意!」という

【火天廃】(かてん-はい)
____________________

ピンチを切り抜ける手段として

【水地興】(すいち-こう)

が出ました。

たとえば、こんな風景が浮かびます。

仕事ができないのに
偉ぶっている目上の人から

「生意気だ!」

と、理不尽な怒りを
ぶつけられる部下たち。
____________________

もしくは、

威圧的な態度で
脅すようなことを言う

意地悪な人に出会ってしまうかも。

何かと怒りっぽい人っていますよね〜。

たいていは「怖い存在」として
恐れられていますが、

冷静に分析すると
全然、怖くありません。

むしろ、

「人間らしいな〜」と思います。
____________________

なぜかというと、

「怒る」という行動は
「赤ちゃんが泣き喚くこと」と

とっても似ているから。

想像してみましょう。

赤ちゃんが泣く時は、
どういう時でしょうか?

これ、大事なポイントです。
____________________

もし、

怒りっぽい人が怖くて
対処に困っているようでしたら、

今からお話することを
実践してみてくださいね。

まずは、敵を知ればなんとやら!です。

怒りっぽい人の
怒りの原因について

分析してみましょう!!
____________________

(1)怒っている人のスペックを観察する

 「その人が
  どんな人生を送ってきて、
  公私共に幸せな生活をしているか?」

  冷静に考えましょう。

  赤ちゃんは
  お腹いっぱいだと、
  安心してスヤスヤと眠ります。
____________________

  それと同じで、

 「私は満たされている。
  私は幸せ」と感じている人は、
  
  周りに多くを望まず、
  余裕があるので、
  穏やかです。
____________________

 「私は満たされていない。
  私は不幸」と感じている人は、
 
  周りに多くを求めていき、
  不満足になりやすく、
  怒りっぽいです。
____________________

(2)「何に対して怒っているのか?」考える

  たいていの場合、
  怒りの感情を突き詰めると

 「自分をもっと大切にして欲しい!」という

  片想いのような切なさが
  感情の底にとくとくと流れています。
____________________

  赤ちゃんが泣くのは
  お腹が空いたか、遊んで欲しいか、
  おしめを替えて欲しい、など、

 「世話してほしい」がほとんどです。

  =世話してほしい
  =構ってほしい
  =愛してほしい

  それが満たされない時に

  =大声で泣く

  という方法で
  要求を訴えます。
____________________

(3)「怒り」の源流は「怒り」にあらず

 「もっと愛してほしい」が満たされず、

 「寂しい、悲しい」という感情が
  溜まりに溜まって爆発したのが

 「怒り」という感情です。
____________________

  つまり、
 
 「怒り」の源流を辿ると
 「悲しみ」が流れている場合がほとんどです。

  怒り=悲しみで出来ています。

子供の頃に、
親からの愛情が
十分にもらえなかった人は、

不安になりやすく、
怒りっぽくなりやすいです。
____________________

両親がいて裕福な家で育ったとしても、

夫婦仲が悪かったり、
親が忙しくてor.遊んでばかりで
お金だけもらって放って置かれたりした人ほど、

怒りっぽくワガママになる傾向が強いです。

だから。

「怒りっぽい人」がいても

ぶるぶると怖がったり、
あわあわと右往左往したり、

振り回される必要はありません。
____________________

「この人は一見、
 偉ぶっているけれど。

 “欲求不満”なんだなぁ」

「自分の欲求が
 満たされなくて

 “悲しい”から、

 “満たしてくれー!”と

 怒っているだけなんだな〜」
____________________

と考えれば、

「な〜んだ、
 大きな赤ちゃんか」

「千と千尋の坊みたいなものだな」

「よしよし、
 何が欲しいのかな?」

と、冷静な対応ができます。

ただし!!

甘やかしすぎはNGです。

甘やかしてばかりだと、
ぶくぶく太って
堕落させてしまいます。

あんまり
おイタが過ぎる
大きな赤ちゃんには、

厳しく接することも愛のうち、ですよ♡

********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

適当な嘘をついて
その場を切り抜けて

誰一人、傷つけない

「日曜日よりの使者」
 THE HIGH-LOWS


投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください