2017年3月16日(木)運気予報

<2017年3月16日(木)運気予報>
********************************************
本日のキーワード
【春のパースまつり】
********************************************

本日の運気予報は、

【天津金木】(あまつ-かなぎ) で

占ってみました。
____________________

「大衆」「平凡」「野暮ったさ」
「財布」「浪費」「安売りセール」
「妊娠」「引退」「マンネリ」などをあらわす

【地地枯】(ちち-こ)

が出ています。

一言でいうと

「大多数の庶民」である
『大衆』をあらわす卦ですが、

ここでいう大衆は
こんなイメージです。
____________________

「テレビに出てるからスゴイ♪」

とか、

「ネットの口コミで話題の〇〇!!」

とか、

「恋人ができるブレスレット♡」

とか、

メディアの情報操作や
イエロー・ジャーナリズムに
影響を受けやすい人たちのこと。
____________________

そういえば。

「大衆居酒屋」

など、

大衆的を謳っている
お店の看板やロゴマークには、

「黄色」や
「オレンジ色」など

「暖色系」の色合いが多いですよね?
____________________

実は、占いの理論で

「黄色」や「オレンジ色」は
「豊かに実った大地」をあらわし、

「大衆」
「お金」
「家族」が、

キーワードになります。

「俗物的なもの」
「名を捨てて実を取る」
「日常的なもの」を、

象徴する色なんです。

また、

大衆的な雑誌には

「他人の噂」や
「不幸ばなし」が

たくさん書かれていて、

「愚痴」
「不満」
「心配」を

煽るようなネタが
たくさん書かれています。
____________________

これらは大抵、

売り上げを増やすために
大げさに盛られた宣伝文句です。

大衆的なニュース、CM、広告媒体には、

人(お金)を動かすための
心理テクニックとして

「恐怖と利益」の

どちらかが描かれているものです。

つまり、

世の中にあふれる情報には

発信者が潤うように
人(お金)を動かすための
「仕掛け」があるということですね。

多くの人の意図が
介在するわけですから、

完全にフラットで
公平な情報を見つけるのは
東京砂漠で石油王に出会うくらい難しいものです。
____________________

日本は資本主義ですし、

お金というエネルギーが
回り回ってこそ

国は豊かに機能します。

たくさんお金を稼ぎ、
たくさん税金を納め、
たくさんお金を支払うことは

良いことです。
____________________

でも、自分自身に
そこまで余裕がないのに

いろんな情報を鵜呑みにして
アレもコレもと衝動的に買っていては、

いつまで経っても
財産は増やせません。
____________________

何かを買うときには
すぐに飛びつくのをやめて。

「本当に必要なものか?」を考えましょう。
____________________

買うかどうかと迷ったときや
信じていいかと悩んだときには、

こう考えましょう。

「金額に見合った商品かな?」

「同じ金額だったら、
 他には何ができるだろう?」

「この情報を
 鵜呑みにすることで

 笑う人(得する人)は誰で、
 泣く人(損する人)は誰なのか?」

と、よ〜く分析するのです。
____________________

資本主義王者のアメリカでも
経済力が不安定になるにつれて、
愛国心の強い大統領が選ばれました。

「自国の利益は
 自国で守る」

「自分たちのことは
 自分たちで守れ」

といった、

「自助努力」を促す流れが生まれています。
____________________

アメリカと
関係が深い日本も
無関係ではいられません。

自分のお金を
どのように守るべきか?

賢くなる必要があります。
____________________

例えば、

こんな習慣があったら見直してください。

安いからと
あれこれ買って、

結局、高額になっていた。

安くて早いからと
ファーストフードや外食、
レトルト食品ばかりを食べて

結局、病院通いになってしまった。
____________________

そんな

「安物買いの銭失い」になってないかな?

と、見直すときが来ています。

無駄遣いを減らして
金運をクリーンに高めるには、

いつもお世話になっている
お財布をきれいに保つことがポイントです。
____________________

お財布は「お金のおうち」ですからね♪

お金たちがのびのびと
楽しく暮らせるように大切に扱って、
仲良くなりましょう。

領収書は入れないで、
ポイントカードもできるだけ
別のカードケースに入れてくださいね。
____________________

お金の種類によっても
居心地のいい場所があります。

「お札」は「長財布」です。

折り目を伸ばし、
大きな金額から小さな金額へと
順序よく並べましょう。

顔の向きも
仲良く整列させること。

「小銭」は「小銭入れ」が一番いい。

もし長財布の中の
コインケースに入れるなら、
仕切りがついているものがいいですよ!

大きな小銭(500円、100円)と
小さな小銭(50円、10円、5円、1円)とで

居場所を分けてあげると喜びます。
____________________

お財布のパワーは、
購入してから2〜3年がピークです。

春の財布は「張る財布」とも言いますから、

金運をアップしたい方は
いまの時期がチャンスですよ♪
____________________

「春分の日」を迎えるまでに

いつもお世話になっているお金たちに
新しいおうちをプレゼントしてくださいね。

引っ越ししたてのワクワク感が、
お金たちに新鮮なエネルギーを与えます。

私も2月のお誕生日に
新しい財布をお迎えしました。

使い始めて1カ月も経ちませんが、

新しい連載が決まったり、
新しい鑑定場所が決まったり、
新しい生徒さんが増えたり、

まったく告知していなかった
メール鑑定のご依頼が急増したり。
____________________

ここ2年ほど
夢に描いていたことが

どんどん実現しているので、

春財布のありがたさを
噛みしめているところです。
____________________

金運やお仕事運を
アップさせたいあなたは

ぜひ、

おしゃれな春財布をゲットしてくださいね♪

********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

俺はテレビも信じない
新聞も読まない

ただ前進させるぜ
アレを

「アレアレ」
 THE HIGH-LOWS


投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください