2017年3月19日(日)運気予報

<2017年3月19日(日)運気予報>
********************************************
本日のキーワード
【憧れの人から学ぶ】
********************************************

本日の運気予報は、

【天津金木】(あまつ-かなぎ)

で、占ってみました。

「富豪」「立派な人」「働き者」
「繁栄」「ポジティブ」「喜びごと」
「金銭」「商売」「収穫」「高価なもの」

をあらわす

【天火治】(てんか-ち)

が出ています。
____________________

【天火治】は
「天下を治める」意味ですから、

世界で活躍する人や
世界的なヒット商品など

「名実ともに
 価値あるもの」から

学びを得られる一日です。

パソコンで言えば

Apple社の
MacBookProのようなイメージです。
____________________

高価な分だけの
充実した機能があり、

ワークショップや
電話とチャットによる
サポート体制も整っていて、

なおかつ、

見た目もシンプルで
洗練された美しさを持つ

価値の高い商品ですよね。
____________________

MacBookは
あくまで一例ですから、

こんな視点で考えてみると
イメージしやすいかも知れません。
____________________

もしあなたが
立派な肩書きの
お金持ちだとして、

「自由に使える
 お金があったら
 手に入れたいもの」を

イメージしてみてくださいね。
____________________

もしくは、

誰から見ても立派で
尊敬されるような人は、

「どんな考え方をして
 どんな言葉を話して
 どんな振る舞いをするか?」を

考えてみましょう。

いまの自分の視点で
見えるものは限られてきます。

たいていの人は、

過去の経験や
考え方を元にして
世の中を見ているからです。
____________________

同じ出来事を
体験したとしても、

自分にとって
快か不快かを判断する基準は、
人それぞれ違います。

過去の経験と
知識の蓄積によるので、
同じ出来事でも違う意味合いになるんです。
____________________

明るく楽しい過去が多い人は、
明るく楽しい今を探すようになり、
明るく楽しい未来を描いて、

その通りになります。
____________________

暗く悲しい過去が多い人は、
暗く悲しい今を探すようになり、
暗く悲しい未来を描いて、

その通りになります。
____________________

だから、時には
人の視点から学ぶことが大切なんです。

自分の中に
ハッピーな記憶が少なくて
暗く悲しい発想しか出てこないのなら、

明るく楽しく前向きに生きている人から
明るく楽しく前向きに生きるコツを

学ぶ必要があります。

「学ぶ」は
「真似る」と

同じだと言いますよね♪
____________________

まずは、

「こうなりたいな」と思える
「憧れの人」を探しましょう。

目標が決まったら、

その人になったつもりで
真似してみることが大切です。
____________________

もし、憧れの人だったら

どういう発想をして、
どういう言葉を話して、
どういう風に人と接するか?

どんな笑顔で、
どんな洋服で、
どんな化粧で、
どんな歩数で、
どんな視点で、

世の中を見渡しているか?
____________________

そうやって
真似をし続けると、

だんだんと幸せになるコツが
分かってくるんです。
____________________

自分が明るく前向きに変われば、
人の対応も明るく前向きに変わるから、

だんだんと
外に出かけるのが
楽しくなってきます。
____________________

とにかく、
続けてみてください。

幸せでいるためには、

どんなときでも
幸せを感じられる人であり続けることです。

********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

6月と9月に挟まれたのが夏じゃない

「夏の地図」
 THE HIGH-LOWS


投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください