2017年3月13日(月)運気予報

<2017年3月13日(月)運気予報>
********************************************
本日のキーワード
【お天道様はお見通し】
********************************************

本日の運気予報は、

【天津金木】(あまつ-かなぎ)

で、占ってみました。

従順な心、愛らしさ、
信じる強さ、人懐っこさ、
素直に学ぶ姿勢、などをあらわす

【火地得】(かち-とく) 
____________________

嫉妬心、陰気、邪心、泥棒、
策略、人の足を引っ張ること、
淀んだ水たまり、などをあらわす

【水水衰】(すいすい-すい)

が出ています。

目標達成に向けて努力を重ねてきた人は
「おかげさまだな〜」と感じる
ラッキーがあるでしょう。

誰も見ていなくても
お天道様はお見通し。

日陰での努力も
ちゃんと見てくれています。

朝日にありがとう、
空や花にありがとう、
星や月にありがとう。

と、

目の前にあるものを
「当たり前だ」と奢らず、

「有り難いことだなぁ」

と、

いつも手を合わせられる人は
神様にも、人にも、愛されますよ。

反対に。

目標達成に向けて努力を怠ってきた人は
「悔しいのぅ!悔しいのぅ!」と
嫉妬心にかられるかも。
____________________

地を這う蛇のように
ジメッとした目線でいると、
自分の近くにあるものしか見えません。

クネクネと曲がった心は
歪んだ虚像しか映せません。

誰かを妬む前に
自分の仕事に専念しましょう。

幸せに近道はありません。

日々、コツコツと積み重ねたことが
実ったものが「現実」なのです。
____________________

どんな種を蒔いて
どんな風に育てたら、

良い実となり摘むことができるか?
悪い実となり詰んでしまうか?

考えてください。
____________________

夢うつつを描くだけでは
現実は変わりません。

それなりの行動をしてこそ、
夢は現実として

実現します。
____________________

「どんな行動をしたらうまくいったか?」
「どんな行動をしたら失敗したか?」

しっかりとデータを集め、

あなたにフィットする
成功理論をまとめましょう。

過去の総決算を紙にまとめて、
「客観的に」判断するのです。

ここ数年のトレンドなのか。

自己啓発やセミナーに通いすぎた人に
共通する「悪い例」があります。

「幸せへの近道」を探して、
「小手先の技術」だけ手に入れようと

お金と時間を費やして。
____________________

でも、結局は、

頭でっかちになるだけで
何ひとつ身になっていないという。
____________________

他の誰かがうまくいったことが
あなたにフィットするかは別です。

スペックも経験もセンスも違うし、

人の小手先を
真似をするだけじゃ、

何の魅力もない
コピーロボと一緒ですもの。
____________________

自分の道は自分でしか
切り開けません。

「あなたは特別な大天使に
 守られています♡」

「誰にでもできる
 簡単なお仕事です!」

みたいな、

「1時間で数十万円もかかる」ような、
「1カ月で数百万円も儲かる」ような、

「値段がぜんぜん
 天使なんかじゃない♡」

「誰にでもできたら皆やってる!」

っていうような

セールストークを
まるっと鵜呑みにしないで、

己の価値を冷静に
見つめてほしいなぁと思います。
____________________

もし、ご自身が
こういう状態だったら、

反省してください。
____________________

生活がカツカツなのに。

自己啓発や宗教や占いや
パワースポットにばかりお金をかけて

自分自身の身と心を磨くことが
すっぽりと抜けている。

その上、

「自分よりもずっと若くて
 可愛くて純粋な処女と結婚して
 幸せになりたい!!」

とか、

「イケメンで優しくてお金も稼げて
 私しか愛さないイクメンがいい!!」

とか、

長年、苦労を共にしながら
平凡でも確かな幸せを築いてきた
パートナーに対して、

「お前なんか
 大天使に愛されている
 選ばれし俺の価値には合わない!!」

とか。

「まずは、
 鏡を見てください」

と言いたくなるような人が多いです。
____________________

そういう人とは正反対の。

「幸せな恋愛や
 結婚をしてる人」

「人望も厚く
 お金を稼いでいる人」

つまり、

「モテる人」
「愛される人」に共通することは。

「目の前にある確かなもの」を
「コツコツと育て守ること」に使命を感じ、
「愛しつづけられること」です。
____________________

だって、

目の前にある家族や恋人を
ないがしろにしている人を

応援したいとは思えませんよね?

一番大切にするべき人たちを
泣かせているんですから。
____________________

「お金が欲しい」とか
「人気が欲しい」とか
「愛されたい」とか。

自分はそんなに多くを望むのに、
それに見合うものを提供できないのは

「価格と価値」が合ってないから、
契約が成り立たないわけです。

矛盾してる。
____________________

自分は何も努力しないのに
もらおうとするのは、

単なるニート。

裕福な親子ならまだしも、
他人様にもそれを求めるのは

すごく格好悪いと思うなぁ。
____________________

この世の法則は
自分のしたことが廻ってくるから。

「愛したら
 愛される」

「意地悪したら
 意地悪される」

「ニコニコしたら
 ニコニコが伝わる」

自分からは愛したくないけど
周りからは愛されたいとか、

矛盾してる。
____________________

心がきれいで頑張ってるけど、
不器用でうまくいっていない人。

それでも、って、戦い続けてる人。

そういう人は
応援したくなるけれど。

自己弁護ばかりの
臆病者は鬱陶しいだけです。
____________________

輝いている人は、

やるべきことを
やるべきタイミングで
頑張っているから

輝いている。

現実を直視しましょう!!!
____________________

生まれつきの条件や環境や容姿や親は
一生、変わらないものです。
そこは仕方がない。

だけど。

選択できる大人になってから

自分が生きている環境は、
自分で選んできた結果ですからね?

ここさえ忘れなければ、
やるべきことが見えてきますよ。
____________________

今はダメダメな自分で、
弱っちくても。

人は、かならず強くなれます。

心の強さも
筋トレと同じなんですよ♪
____________________

どんなに
ネガティブな人でも、

人や自分や物事の
「欠点探し」を止めて、

「幸せ」だけに
「フォーカス」を合わせ続けて。

「自分も周りも
 笑顔になれること」を続ければ、

「幸せな考え方」と「習慣」が身につくんです。
____________________

あなたが長い悪夢から覚めて、

「目の前の現実」を
 改善できるように変えていけば。

『幸せは作れる』

********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

バカは不幸が好きなんだ

「コインランドリー」
 THE HIGH-LOWS


投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください