2017年3月22日(水)運気予報

<2017年3月22日(水)運気予報>
********************************************
本日のキーワード
【義務感からゲーム感覚へ】
********************************************

本日の運気予報は、

【Maisonic Tarot】(フリーメーソンタロット)

で、占ってみました。

愛にまつわる聖杯(カップ)が
たくさん出ています。

そして、

予想外のトラブルをあらわす
「塔」も出ています。
____________________

大きなトラブルや
派手な喧嘩をきっかけに、

「愛って一体、何ぞや?」と

深く深く考える1日になりそうです。
____________________

恋愛でいえば、
こんなイメージです。

倦怠期のカップルや夫婦に
「ありがちな勘違い」が
ケンカの原因となりそうなんですよね。

付き合った頃は
ラブラブだったのに。

ずっと一緒にいると、

側にいてくれることや
世話をしてくれることが

「当然」に感じてしまい、

付き合いたてのような
恥じらいや可愛げもなくなり、
おしゃれもしなくなって。
____________________

人は「当然」と感じた分だけ。

相手への要求だけが
どんどんと増えてきて、

口を開けば
文句ばかりが
出るようになって。

そういう関係になってる2人には、
天誅のようなトラブルが発生しそうです。

2人を結んだ神様方が、

「相手がやってくれて
 当たり前と思ってない?」

「相手がいてくれる
 有り難さを忘れてるよね?」

ということに
気づかせるために、

「調子に乗るな!!」

「出会った頃を思い出せ!!」

って「デコピン」をしてくるイメージです。

今回の恋愛の話は、
あくまで「例え」です。

むしろ、

仕事や趣味などにおいて
「敗北感」を味わうカードも出ていますから、

誰かと自分とを比べて
「ガガーン!」とショックを受けたり、

「お前なんて大したことねぇし」

「イキがってんなよ!」

みたいなことを言われて
凹むことがあるかも知れません。

その凹み具合は、

今が旬のあさりを
「おいしいな〜♡」って
ムシャムシャと食べてる時に

「ジャリ……」

 ……じゃり?……
 ……………………………………

 …………東京湾の……砂利……?!…………

「Oh my Goooooooood!!!!」

っていう感じの

一瞬、「え、嘘……だろ?」って
身体に自然とストップモーションがかかるほど
天国から地獄へと急降下が止まらない
残念な気持ちに似ています。

「あんなに美味しかったのに…」

「砂抜き、手抜きすんなよ〜!」みたいな。
____________________

私は食べることが大好きなので、

貝を食べた時に
砂利が入っていると
すごく不快な気持ちになります。

東京湾じゃなくて
あさりが食べたいのにー!って。
____________________

多少の困難なら
かかってこいやと思うけれど、

好きなものに関してだけは

砂利くらいの混入で
本当に泣きたくなるくらいに
絶望するんですよね。
____________________

ちょっと脱線しましたが……^^;

まぁ、それくらいの
平和な絶望で済むといいなぁと思います。

もし、

何かうまくいかないことがあって
イライラしたり
投げやりになった時は、

こんなことを
心に聞いてみてくださいね。
____________________

「このイライラの元は、何だろう?」

「『慣れ』からくる
 『甘え』ではないかな?」

って。

恋愛でも、
仕事でも。

日々のタスクに隠された

【初期衝動】と
【緊張感】を

忘れないようにしましょう。
____________________

「いまの環境」が

「いつかのあなたが
 欲しがっていた環境」なら、

【初期衝動】=それを始めた理由と
【緊張感】=初心者だったころの気持ちを

しっかりと
思い出してください。
____________________

義務に感じて
つまらなくなっている人は、
ゲーム感覚で楽しめるように視点を変えて、

うまくいった時の
ご褒美を考えてみるとか。

今いる環境を
大きく変えられないなら、
もっと気楽に楽しめる方法がないか
考えてみましょう。

最後に。

あなたの人生も、
パートナーの人生も。

たった数十年の淡い夢なんです。

輪廻があったとしても、
今のあなたとして出会える機会は
今しかないわけです。
____________________

そして、人の命は短いです。

どんなに愛し合っていても、
どんなに憎み合っていても。

一緒に居られる期間は
永遠ではなく

あっという間に無くなる
泡沫なのです。

いつか消える夢なら、
あなた好みの夢を観られるように

なりたい自分を演じて、
愛する人と仲良く過ごす方が
絶対に絶対に絶ーっ対に楽しいですよ♪

********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

たとえば千年
千年じゃ足りないか

できるだけ長生きするから

「千年メダル」
 THE HIGH-LOWS


投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください