イタリアで珍しいタロットをゲット!

こんにちは!
そまり百音です。

1月にイタリアへ行ったのですが、
そこで珍しいタロットをゲットしました♪

じゃーん!!

なんと、、、

【フリーメイソン】のタロットです!!

フィレンツェの本屋さんで見つけました。

日本では見かけたことないので
きっと珍しいのではないかな?と思います。

これ↑は裏面ですが、

オカルトチックなだけじゃなくって
おしゃれで格好いいんですよ〜♡

ちなみに。

突然ですが!

『30秒のタロットミニ講座』のお時間ですー。
********************************************
タロットの絵柄は何千種類とあるんですが、
大きく分けると「2つのタイプ」があるんですよ♪

・ウェイト版(世界で一番使われているタロット)
・マルセイユ版(ウェイト版より前からある古典タイプ)

********************************************
いままではレッスンにぴったりの
『ウェイト版の基本のキ』を使うことが
多かったのですが、

(こういうやつ↓)

今年は新しくメイソンタロットも取り入れて
鑑定していきたいと思います。

タロットはその絵柄によって
伝わってくるメッセージが変わるから、
面白いんですよね。

メイソンタロットは
どんなメッセージを教えてくれるのかな?

とっても楽しみです〜o(*^_^*)o


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください