2017年3月4日(土)運気予報

<2017年3月4日(土)の運気予報>
********************************************
本日のキーワード
【近道はストレート】
********************************************

本日の運気予報は、

【四柱推命】(しちゅう-すいめい)

で、占ってみました。
____________________

本日の干支は
「庚寅」(かのえ-とら)

「庚」は、大きな剣をあらわし、
「寅」は、春の新芽をあらわします。

占いで「寅の季節」は
「2月」にあたります。

イメージする景色は、こんな感じ。

温かくなってきた太陽の下。

冬の寒さに凍てついた大地もゆるみ、
やわらかくなった土の中から

ひょっこりと顔を出す、
ちいさな芽。
____________________

また、

虎は「千里をかける」ほど
行動範囲が広いといいます。

まるで、

大きな希望と
夢をもった若者が

「こんな狭苦しいところにはいられない!」

「もっと世界を見てみたいんだ!」

と、

慣れ親しんだ故郷を背中に、
旅に出るイメージを連想しました。

少年ジャンプの
主人公たちのように、

自分のワクワクに
まっすぐに突き進んでいくと

限界突破ができそうです。
____________________

たとえば。

出かけるために、
地図を広げて見たとき。

目的地は同じでも
どのルートを行くかで
歩く距離や景色が変わります。

もし、あなたの目的地が
しっかりと決まっているのなら、

一番の近道で行きましょう。
____________________

目的地だけを
しっかりと見据えて、

余計な寄り道はしないこと。

あれもこれもと手を出すと
「散財」する予兆が出ています。

お財布のひもは、
いつも以上に
キュッと締めてくださいね♪

言葉に力が宿りやすい日なので、
「交渉ごと」にもいいかも知れません。

ただし、

相手の気持ちを汲んだ上での
ストレートな意見を伝えましょう。

「何でも言ってください」

というのは、

「思ったことを
 なんでもかんでも言っていい」

という意味ではないのですよ?
____________________

占いでは「言葉=剣」であらわします。

ズバズバと言いすぎるのは、
剣を振り回しているのと同じで
とっても危険なんですね。

「言葉は心の声」ですから
相手の心を傷つけてしまうんです。
____________________

相手の気持ちを思いやりつつ、
自分の意見をストレートに伝える。

言葉は不器用でも
熱い思いやりの心を
その人に感じられたとき。

人は感動し、
心が振るわれ、

「あなたのために
 何かできることはないかな?」

と、行動したくなるものです。
____________________

腕力よりもずっと強い、

言葉の剣術の
使い道を考えましょう。

上手に使いこなせば、きっと、
千里の道をかけることができますから♪


********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

心のない優しさは、敗北に似てる。

「青春」
 THE HIGH-LOWS


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください