2017年3月10日(金)明日の運気予報

<2017年3月10日(金)明日の運気予報>
********************************************
明日のキーワード
【心ごと洗って】
********************************************

本日の運気予報は遅くなったので、

明日3月11日(土)のラッキーポイントを

【天津金木】(あまつ-かなぎ)で占ってみました。

立場が近しいもの同士の
喧嘩、競争、嫉妬心をあらわす

【水火争】(すいか-そう)が出ています。
____________________

何かとうまくいかないときは、

同僚、同業、同期、同級生、同年代など、
自分と似ている立場の人を見て

「私より幸せそうで、悔しい!」

と、イライラすることがありませんか?
____________________

みんな自分よりも優秀に見えて
劣等感を刺激されて。

「自分なんてダメだ〜」

と感じるかも知れません。
____________________

そんなことないですよ!

いつも明るく楽しくしている人も、
はじめから輝いていたわけではありません。
____________________

「ダラダラしたいな〜

「なるべく楽をしていたいよ〜」

「誰も見てなければバレないじゃん〜」

と、誘惑してくる

悪魔の囁きに
流されないよう

毎日、ちょっとずつ、
弱い自分と戦っているんです。

手前味噌ですが、

私も生徒さんやお客様に
よく質問されます。

「どうしたら
 そまり先生みたいに

 いつも笑顔で前向きに
 楽しくいられるんですか?」

って。
____________________

理由はすご〜く単純です。

「毎日、ダラダラと楽している自分」より

「毎日、キラキラと輝いている自分」でいる方が

だんぜん楽しいですからねっ♪
____________________

自分が「好きな自分」でいられるように、

自分の「嫌いな自分」をやっつけるんです。

ところで。

人生は「RPG」と似ていて、

世界を救う勇者も、
賢者も、魔法使いも。

みんな「レベル1」から始まります。
____________________

スライムから戦いはじめ、
だんだんと強くなる敵と戦い。

経験値を積んで、
いい武器や防具をコツコツ揃えて、
使える魔法もちょっとずつ増えていって。

どんなに辛くても
「自分が」途中で投げ出さない限り、

「かならず強くなれる」んです。
____________________

怖くても、辛くても。

「自分が」
「そう!」と決めたなら

それを信じて、
戦い抜いていく。

すると。

いつの間にか。

世界を平和に導く
勇者になっちゃったりします。
____________________

夢や願いは
あなたを裏切りません。

ちょっとかじっただけで

「なーんだ、
 全然叶わないじゃん」

「もう、やーめた!」

ってやめちゃう人がいますけど。
____________________

夢や願いを
裏切っているのは

すぐに諦めてしまう
「弱い自分」の方でしょう?

そんな、

「現実の姿」を映してくれる
「真実の鏡」を覗くきっかけが
あるかも知れません。
____________________

その鏡となってくれる相手は、

実は、

あなたをイライラさせる
「ライバル」だったりするものです。
____________________

「人は鏡」といいますね。

鮮明に映る鏡ほど、
今の自分がよく見えるから。

キラキラと輝いている
同年代の人たちを見ることで、

あなたが幸せになるための
ヒントがもらえそうな一日です。
____________________

ラッキーポイントは「洗濯」

お住いの地域が
よいお天気だったら、

ぜひ「外干し」してくださいね!

お洋服を乾かしながら
日向ぼっこをしましょう。

お日様の力=大きな陽気(太陽)が
洗濯ものの水気と一緒に、

心の中に溜まったモヤモヤを
キラキラと浄化してくださいますよ♪

********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

世界中が幸せになれ♡

「オリジナルスマイル」
 SMAP


投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください