2017年3月5日(日)運気予報

<2017年3月5日(日)の運気予報>
********************************************
本日のキーワード
【ピンチがチャンス♡】
********************************************

本日の運気予報は、

【気学】(き-がく)

で、占ってみました。
____________________

川のせせらぎや
美しい少女をあらわす

【兌宮】(だ-きゅう)

のムードが漂う一日です。

兌。ちょっと難しそうな漢字ですよね?

でも、分解すると
わかりやすくなるんです♪
____________________

漢数字の「八」と
「口」と「人」が
あわさって出来ていますよね。

八は「たくさん」という意味で、

口は「言葉・食べ物・吐息」など
「いろんなものが出入り」するところです。

そこに「走っている人の足」みたいなものが
くっついているように見えませんか?
____________________

ここから、

・おしゃべり
・飲食
・お酒

というキーワードが湧いてきます。
____________________

時間でいうと
17:00〜19:00くらいの
夕暮れが【兌】をあらわします。

一日の仕事が終わったあとの
ハッピーアワーで「乾杯〜!」みたいな
「楽しい時間」というイメージ。

・恋愛
・おしゃれ
・買い物
・趣味
・娯楽
・芸術

など、

心をウキウキと弾ませる
「楽しいこと」がキーワードです。

夕方までは、

八方塞がりの停滞感があるため
モヤモヤした気持ちになりやすい人も
多いかも知れません。

でも、夕方以降はハッピーアワー!!

家にいる人も
閉じこもっていないで、
ちょっと散歩に出かけましょう。
____________________

川が流れるように
サラサラとゆるやかな動きを
作っていくことがポイントです♪
たとえば。

一番星を探しながら、

いつもより
ゆったりと歩いて、

夕飯を作る時のいいにおいや
まな板をたたく包丁の音を聞いたり。
____________________

歩くときは
足裏の感覚を
しっかりと味わって、

呼吸を意識して、
リズミカルに整えて。

「五感」を意識すること。
____________________

すると。

いつもなら
見逃していたであろう

いつもと違う
美しい景色が見えてきて。

ワクワクするお店に出会えたり、
新しい趣味が見つかったりするものです。

恋愛中の人は、
「ピンチがチャンス」となる予感です。

アクシデントがあると
あたふたしてしまうものですが、

おしゃれキャット
マリーちゃんのように

いままではそこまで
意識してなかった相手なのに

困ったあなたを
さりげなく助けてくれたとき、

「わ、頼もしいなぁ♡」

胸キュンしちゃうことってありますよね♪
____________________

何か困ったことがあったときは

ひとりで
モヤモヤ悩まず、

誰かに相談してみましょう!!
____________________

もし好きな人に
得意分野があるなら、
なおさらチャンスです♪

「興味があるけど
 分からなくって…」

「もし、お時間が許したら
 わたしに教えていただけませんか?」

「お礼に美味しいものをご馳走します(*^_^*)」

みたいな感じで、
連絡してみましょう。
____________________

お酒やごはんが難しいなら、

カフェなど、
気軽に来やすい場所に
誘ってみるのがよいと思います。

教えてもらうことをきっかけに
お相手と仲良くなれるかも知れませんよ♡
____________________

恋するみんなを応援しています♪


********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

この世にいる誰も、二人から。

「恋」
 星野源


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください