2017年3月3日(金)運気予報

<2017年3月3日(金)の運気予報>
********************************************
本日のキーワード
【人にやさしく】
********************************************

本日の運気予報は、

東洋のホロスコープ
【紫微斗数占星術】(しび-とすう)

で、占ってみました。
____________________

ひなまつりに
ぴったりの星が輝いています!

無邪気な少女をあらわす
「天相星」(てんそう-せい)が

一日のムードを
明るく見守っていますよ♪
____________________

幼心を思い出すような
心温まるひとときを
味わえるかも知れません。

損得勘定は抜きにして、

「誰かの笑顔を見たいから!」

と、ひたむきに尽くすことが
開運ポイントになります。
____________________

あなたの発した
優しいエネルギーの粒は

ぐるぐるまわる
地球の上を駆けるごとに

小さな小さな伝達を重ねて
広がっていきます。

やがて、

めぐりめぐって
あなたの元へと返るとき。

大きく膨らんで還ってくるのです。
____________________

ただし、

気をつけてほしい
ポイントもあります。

愛は愛でも、
犠牲愛になりすぎないこと。
____________________

一生懸命に
人に尽くす姿は
とても美しいことです。

でも。

尽くしすぎると
関係が終わってしまうという
危険性があるんですね。
____________________

愛情や優しさは
占いでは「水」という性質で、

健やかな人間関係を結ぶのは
「植物を育てること」に似ています。
____________________

植物を枯らす原因で
一番多いといわれているのは、

「水の与えすぎ」による
「根腐れ」があります。

つまり。

相手の器や状態を
しっかりと見極めて注がないと、
人間関係を腐らせてしまうんです。
____________________

たとえば。

ずっと自分を抑え、
ニコニコと受け入れ続けていると。

「こいつは何を言っても
 やってくれるから大丈夫〜!笑」

と、

奴隷扱いをされてしまったり。
____________________

「あの子は全然NO!って言わないし、
 意見も言わない」

「自分がないんだなぁ〜」

と、

軽んじられて、
舐められてしまったり。
____________________

「それでも尽くせば
 きっと分かってくれる!」

と、

我慢しつづけて
ボロボロになってしまう
自己犠牲愛は。

いまの時代、
あまり美しくありません。

自分の限界を知り、
自分を大切にケアすることも
大切な愛情のひとつだからです。
____________________

また。
もし結果的に。

「こんなに尽くしてやったのに!」

と、

相手のことを
恨んでしまうような
ちっぽけな愛情だとしたら、

それは
愛ではなく、
自己欺瞞の奢りです。
____________________

あなたが誰かに
強い口調で
命令されたとしても、

「行動に移すかどうか」

最後の決断ができるのは
自分なんです。
____________________

何か行動を起こすときは、

「自分が」笑ってほしいから、尽くした。
「自分が」愛してほしいから、尽くした。
「自分が」報酬が欲しいから、尽くした。

と【最後のハンドルは自分が握ること】が大切です。
____________________

「ここまではできます」

「でも、これ以上はできません!」

と、断る勇気も
愛情なんですよね。
____________________

それにね。

「自分の限界値」を知っているのは、

相手ではなく
自分ですからね♪

自分のやれることと
やれないことを伝えて

お互いにとって
ほどよい距離感を
分かち合おうとする姿勢こそ。

末長く仲良しでいられるための
愛情あふれるコミュニケーションだと

私は思います。
____________________

もし、愛情表現をする上で
迷ったときには。

自分が笑顔になれて、
相手も笑顔になれて、
みんなが笑顔になれる。

そういう行動を選んでくださいね♪


********************************************

♪♪♪本日の応援歌♪♪♪
********************************************

人にやさしく、してもらえないんだね?

「人にやさしく」
 THE BLUE HEARTS


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください